読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

ゴイステ 銀杏?【ひよっこ】のおじさん役は誰?山形出身のロック歌手・峯田和伸とは?

スポンサーリンク

NHK朝ドラの『ひよっこ』に出ている「主人公矢田部みね子のおじさん役は誰なのか?」「茨木弁上手じゃない?」と朝ドラファンから疑問の声や、称賛の声が上がっています。

おじさんはゴイステ&銀杏の・・

おじさん役を務めるのは、過去にGOING STEADY(ゴイステ)というバンドで活躍していた、現在は銀杏BOYZというバンドで活動している、峯田和伸さんです。

峯田和伸さんは、バンドのヴォーカルで、作詞作曲も手がけています。

コアなファンや長年のファンが多く、チケットは毎回即日完売。数年前にメンバーが全員脱退して、メンバーは峯田さん1人ですが、今年は武道館ライブも決定し、音楽活動も順調です。

茨城弁が上手?

ネット上でも「茨城弁が上手」と話題になっていますが、峯田和伸さんは決して、茨城県出身というわけではなく、山形県出身です。

今回の『ひよっこ』は、茨木弁に寄せているのかもしれませんが、過去に俳優として、主演や脇役を務めた映画やドラマでも、今回のしゃべり方に近いです。というより、峯田さんの素です。

『ひよっこ』のおじさん役を見ていて思ったのは、ライブのMCそのままだなということです。一見適当そうな雰囲気ですが、方言で心に刺さる言葉を放つ。『ひよっこ』のおじさん役は、銀杏BOYZのライブMCとかなり近いものがあります。

臼田あさ美宮崎あおいさんと・・

過去に主演として映画『アイデン&ティティ』、主演ドラマ『奇跡の人』で麻生久美子さんと共演していましたが、どちらも俳優としても素晴らしかったですし、この2人の共演はもう1回見たいくらいです。

あとは、渡辺大知さん(黒猫チェルシー)や、臼田あさ美さんと共演をした映画『色即ぜねれいしょん』のヒゲゴジラ役も名演技を披露していました。

宮崎あおいさん主演映画『少年メリケンサック』にも少し出演しています。

『ひよっこ』『奇跡の人』『少年メリケンサック』は、2017年4月現在、動画配信サービスU-NEXT」で視聴可能です。配信作品は変更になる場合もございますので、公式サイト内でご確認の上、視聴してみてください。

公式サイト:U-NEXT 配信作品 視聴方法