読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

関ジャニ∞ライブ2017 QRコードが電子じゃない!「同行者は同時入場?」「入場時に座席判明?」不安の声、多数!

スポンサーリンク

2017年7月15日からスタートするエイト(関ジャニ∞)のライブツアー『ジャム魂』(関ジャニ’sエイターテインメント ジャム)のファンクラブ先行受付案内メールが届き始めているようで、ツイッターなどで話題になっています☆

チケット申し込み まとめ

関ジャニ∞ライブツアー2017『ジャム魂』FC枠申し込み方法まとめ

・4/24~詳細発送

・4/27~5/9 メール申し込み期間

・5/19以降 結果案内

・5/24 支払い期限

申し込みは4月27日(木)から始まるようです。

申し込み方法は、申込専用フォームからWebにて申し込み。

Webでの申し込みが多くなったからなのか、最近は、申込締め切りから当落発表日までの期間が10日程で出るので緊張して胃を痛める期間が少なくなりました。どんどん便利になって、気持ちが付いていかないファンもるかもしれませんね。

-----------------------------------------

5/19 追記

当落後の記事⇒・【当選落選結果発表日】関ジャニ∞ライブツアー2017 FC枠 当落確認方法・チケット代支払方法・期限について

-----------------------------------------

QRコード付き紙チケット 入場時に・・

2017年に入って、キスマイのツアー『ミュージックコロシアム』や『ジャニーズJr.祭り』追加公演、『ジャニーズ大運動会』と立て続けに電子チケット(デジタルチケット)が導入されていて、エイトのファンも『もしかしたらデジチケになるかも?』と、不安がっていました。

そして、発表されたのがQRコード付き紙チケットです。QRコード付き紙チケットとは、一体どんなものなのでしょうか?

当選者にQRコード付き紙チケットが送られてきて、当日、座席券と引き換えになるようです。ですので、座席は当然、当日にしか分からないようです。

この当日にならないと座席が分からないというのは、もちろん高額転売防止のためなのはわかりますが、当日まで席がわからないとなるとモチベーションをどう持っていいのか戸惑ってしまいます。多くのファンの方は、席によって参戦服やうちわの準備など変わってくると思いますが、これからはいつどんな席が来てもいいように万全の準備で向かわないといけないですね。

ただ、前もってQRコード付き紙チケットが送られてくるようなので、当日、携帯電話の充電を気にしたり、ネットが繋がりにくいなどの問題はないので、デジタルチケットよりも好印象の方が多いようです。

同行者はFC会員?入場は同時?

同行者は、FC会員でなくても申し込めそうですが、同行者の入場にはついてはまだ詳細が明らかになっていないようですね。

QRコード付き紙チケットが入場する人数分送ってきてくれれば問題ないのですが、もし1枚だけだと、同時入場しないといけない可能性も?

心配な方は、随時、ツイッター等で情報収集しましょう。

関連記事⇒・関ジャニ∞ライブツアー2017「本人確認はあるの?」「全員?ランダムで?」不安の声、多数・・ 

その他アーティストは?

福山雅治さんやperfumeなどは、QRコード付き紙チケットが導入されていました。

ちなみに、福山さんの場合は、QRコード付き紙チケットが申し込み人数分送られてきて別々に入場できたようです。

今のところ、同行者の入場についての説明は、特にないようなので申し込み人数分送られてくることを期待したいですね。

チケット関連記事⇒・関ジャニ∞ライブツアー2017「本人確認はあるの?」「全員?ランダムで?」不安の声、多数・・