読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ アリーナツアー2017 一般発売日決定!当日引換券はコンビニで?

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)のコンサート(アリーナツアー2017)『ミュージックコロシアム(MUSIC COLOSSEUM)』のプレイガイドによる一般発売が決定しました。

※注意点あり 一般発売 申し込みについて 

プレイガイドは「チケットぴあ」のみ。発売日は、4月23日(日)10時となっていて、チケット代金は、7,500円です。

一般発売の電話番号は各会場ごとに異なりますので、ご注意ください。また、お問い合わせ用の電話番号と、申し込み電話番号も異なります。

【電話番号】(初日 申し込み時)

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
0570(02)9950(初日特電)
■静岡・エコパアリーナ
0570(02)9960(初日特電)
■札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
0570(02)9970(初日特電)
広島グリーンアリーナ
0570(02)9980(初日特電)
■名古屋・日本ガイシスポーツプラザガイシホール
0570(02)9535(初日特電)
大阪城ホール
0570(02)9855(初日特電)
■マリンメッセ福岡
0570(02)9525(初日特電)
横浜アリーナ
0570(02)9501(初日特電)
【お問合せ】
チケットぴあ:0570(02)911

同一番号から1公演につき1回のみの予約で、「発信者番号」通知の設定が必要。
チケットは1人4枚まで。
チケットは全て【当日引換券】です。

情報元:チケットぴあ

今回のキスマイアリーナツアー2017『ミュージックコロシアム』は「デジタルチケットが導入されているので一般発売はないのでは?」という声もありましたが、「当日引換券」としてチケットぴあにて発売されるようです。

当日引換券とは?流れは?

「当日引換券とはどういったものなのか?」「購入から入場までの流れはどのようになっているのか?」よく分からない点も多いかと思いますので、念のため、チケットぴあに問い合わせてみました。

【チケット購入~入場までの流れ】

①会場ごとに分かれているチケットぴあの番号に電話

②アナウンスに従って進んで行き「お席が確保できました」と言われたら入金期限、13ケタの払込票番号が流れますのでそれをメモ

➂13ケタの払込票番号を入力

④「受付完了しました」のアナウンスで電話が切れる

⑤入金期限までにセブンイレブンにて払込票番号を伝えて、チケット代金を支払い

⑥チケット代金を支払うと「当日引換券」がもらえる

⑦コンサート当日、入場口にて「当日引換券」を渡し「座席券」を発券

⑧「座席券」にて座席がわかる

コンサート当日の詳しい発券方法などは、チケットぴあでは把握していないので当日、会場にて詳しい説明を聞いてくださいとのことでした。

あのサイトではチケットが余ってる?

2次流通サイトのチケットキャンプでは、今日までにたくさんのチケットが取引成立となっています。おそらく、一般発売後には、さらに、取引成立の数は増えるでしょう。

チケキャンだけではないですが、チケットが余って空席になるのも嫌なので、余らないと良いのですが、どうなるのでしょうか?

【チケキャン 関連記事】

キスマイ 「チケキャンは大丈夫?」「同行者なら入場出来る?」電子チケット導入で・・

バックは誰?【キスマイツアー2017】ジュニアメンバーを予想!