読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

キスマイ ツアー2017 復活当選のメールは届いた?「再復活当選」の確率は高い?それとも・・・

スポンサーリンク

本日2017年4月3日は、キスマイ(Kis-My-Ft2)のコンサートツアー(アリーナツアー)『MUSIC COLOSSEUM』のファンクラブ先行受付「復活当選」が行われました。

復活当選 確認方法

当選者にはメールが送られてくるのですが、マイページでも確認できるようです。

再復活当選に期待?それとも制作開放席!?

復活当選のチケット代金支払い締め切りは、4月6日。その日に振込まれなかった分のチケットで再復活当選を願うファンも多かったです。

ただ、新規枠や復活当選の振込締切日までに入金されなかった分は、復活当選ではなくても制作開放席にまわされる可能性もありますよね?キスマイのコンサート2016『I SCREAM』での制作開放席案内メールは、公演初日の5日前に届いたようなので最後まで諦めずに待ちたいですね。

追記

「再復活当選」について新情報が分かりました。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

あのサイトではチケットが多数・・・

ツイッターでは今回の復活当選は多かったという意見がありました。転売している人に対しての通報が多かったという意見もありましたが、実際のところ通報は効果があったのでしょうか?

「チケットキャンプ」等の2次流通サイトは、どうしても行けなくなった時に、どうしても行きたい方に繋げてくれるサービスとしては大変役立つのだと思いますが、あまりにも高額な転売に関しては嫌な気持ちになります。

「チケットキャンプ」内に、良心的な価格の出品はあるのかな?とチェックしてみたのですが、相場が決まっているようで、ほとんど同じような価格で出品されていますね。これを高額と呼ぶかは個人差があると思いますが、この記事を書いている時点で、定価以下の出品はありませんでした。復活当選でチケットをゲットできなかった方は、手を伸ばしたくなるくらいの価格で、上手だなと思いました。

【関連記事】

キスマイ 「チケキャン(チケットキャンプ)は大丈夫?」「同行者なら入場出来る?」電子チケット導入で不安の声が

キスマイ コンサート 2017 デジタルチケットはスクショ(スクリーンショット)NG?転送メールでQRコードは表示される?