
エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

亀と山P【背中越しのチャンス】の「発売日はいつ?」過去の作品を参考に『ボク運命の人です』主題歌の発売日を予想!

スポンサーリンク

2017年4月15日からスタートする日テレ系土曜ドラマ『ボク、運命の人です。』の主題歌である、亀と山P(亀梨和也くんと山下智久くん)の『背中越しのチャンス』の発売日はいつになるのでしょうか?

この記事を書いている時点では、発売日は未定となっていますので、過去の日テレ土曜ドラマのジャニーズ主題歌発売日や、その他の情報を参考に、発売日を予想してみたいと思います。

(※ちなみに、『ボク、運命の人です。』は、土曜日の夜10時放送のドラマですが、2017年1月~3月期までは土曜にの夜9時放送でした。)

2015年4月11日~『ドS刑事』

大倉忠義くん出演

・主題歌:『強く強く強く』関ジャニ∞

・発売日:6月3日(水)

・ドラマスタートから53日後発売

2016年1月16日~『怪盗山猫』

亀梨和也くん主演

・主題歌:『UNLOCK』KAT-TUN

・発売日:3月2日(水)

・ドラマスタートから46日後発売

2016年7月9日~『時をかける少女

菊池風磨くん・加藤シゲアキくん出演

・主題歌:『恋を知らない君へ』NEWS

・ドラマスタートから4日後発売

・発売日:7月13日(水)

青春アミーゴ』は・・・?&「まとめ」

ちなみに、上記よりはずいぶん前になってしまいますが、亀梨和也くんと山下智久くんが出演したドラマ『野ブタ。をプロデュース』の主題歌「修二と彰」の『青春アミーゴ』はドラマのスタートから発売までは18日で、11月2日水曜日でした。

上記の情報をまとめると、全てが共通するわけではないという結果になりました。ただ、意外なことにドラマのスタートから1か月半以上先ということも多いのですね。

水曜日は決定!?

オリコンチャートの集計が毎週月曜日から日曜日の集計であることから、CDの発売日は火曜日入荷の水曜日発売が多いです。出荷する工場、発送業者が週末の定休日が多かったり、店舗は月曜日の定休日が多かったりと様々な理由があるようで、火曜日に入荷してフラゲフライングゲット)された売り上げから集計するのが1番長い期間の集計が取れるようです。ですので、水曜日が発売日というのはほぼ間違いないでしょう。

4月・5月のジャニーズ発売日は?

今、現在わかっているジャニーズのシングル発売日は、4月19日(水)発売の嵐『I'll be there』、5月3日(水)発売のV6『COLORS/太陽と月のこどもたち』。

この2日の発売は考えにくいかなと思います。

「発売日はいつ?」を予想!

4月の水曜日は、4月19日(水)、4月26日(水)がありますが、現段階で発売日が発表されておらず、プロモーションの時間が短くなるので、4月の発売はないと思います。先程も書いた通り、ドラマのスタートから1か月半以上経過してから発売する作品も多いようなので、今回もそのパターンになるような気がします。

ということで、当ブログでは、ドラマのちょうど折り返し地点の5月24日(水)、31日(水)のどちらかが『背中越しのチャンス』の発売日ではないか?と予想します。

というか、「それ以上、遅くなると待てない!」ですよね。ドラマや主題歌発売はもちろん、番宣や歌番組で2人の姿を見るのも楽しみですね。

※あくまで「予想」ですので、外れた場合は、ご了承ください。

【関連記事】

ドラマ【ボク運命の人です】がパクリと言われている原因は『プロポーズ大作戦』と『(500日)のサマー』!?