読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

映画【美しい星】クリアファイル付のムビチケカードは完売?特典がまだ残っているサイトは?

スポンサーリンク

亀梨和也くん出演映画『美しい星』のクリアファイル付ムビチケカードが販売されていたのですが、この記事を投稿時点では、クリアファイル付は完売しており、残りは特典なしのムビチケカードのみとなりました。

クリアファイルが残っているサイトが・・・

ムビチケカードを販売している「株式会社メイジャー」さんのサイトではすでにクリアファイル付のムビチケカードは完売しましたが、他の通販サイトでは残っていました。

他の通販サイトとは、ヤフオク!やメルカリのことです。

なぜ、ヤフオク!やメルカリに?

転売目的で購入して売っている方も中にはいるのかもしれませんが、同行者の分が余ってしまった方などが出品しているのだと思います。

ヤフオクの出品価格を見ていても、それほど高いというわけではありません。おそらく送料や販売手数料のようなものを引いて考えると、それほどお金は残らないのではないかなと思います。ですので、余った1枚をクリアファイルが手に入らなかった方に届けたい気持ちで出品されている方が多いと思います。

Amazonやセブンネットには?

この記事を書いている3月30日時点で、Amazonには出品されていませんでした。

セブンネットショッピングは、元々、個人や他の業者が出品出来る仕組みがありませんので、こういった商品が出品されることはありません。Amazonに関してはマーケットプレイスで個人やほかの業者が出品できますので、これから出品される可能性が0ではありませんが、販売手数料が高いので出品しないかもしれませんね。あと、業者でない限り、ヤフオク!やメルカリの方が手軽なのだと思います。

※注意 ムビチケカードについて

一般的に「ムビチケ」と呼ばれるものには、「ムビチケカード」と「ムビチケオンライン券」の2つがあります。「ムビチケカード」は特典が付いていたり、カードが映画のデザインになっていたりするものですが、「ムビチケオンライン券」とは、紙チケットもカード型のチケットもない、メールで番号が届く実体のないチケットになります。

・特典やデザインを求める方:「ムビチケカード」

・紙やカードが必要がない方:「ムビチケオンライン券」

映画『美しい星』に関しても、ネット上でどちらも販売されていますので、デザインありのカードが良い方はご注意ください。

【関連記事】

映画【美しい星】舞台挨拶付き試写会(東京)当落発表は?プレゼント応募方法は?高倍率必至のチケット情報

大阪での舞台挨拶は?亀梨和也出演映画【美しい星】試写会申し込み情報(東京六本木 大阪梅田・NECOまたはJ:COM)