読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

まだある?売り切れ?【無限の住人】クリアファイルは映画館で!前売り券のムビチケカードとは?

スポンサーリンク

キムタク(木村拓哉さん)主演映画【無限の住人】のクリアファイル付前売り券(ムビチケカード)が上演映画館にて販売されているのですが、配布分完売(売り切れ)の映画館も続出しているようです。

ただ、まだ残っている映画館も・・・

その辺りの情報について、書いていきますので、特にこれからクリアファイルをゲットしたいという方は最後まで読んでみてください。

ムビチケカードとは?

まず、前売り券の「ムビチケカード」について説明しておきます。下記は「ムビチケカード」の公式サイトでの説明文です。

【ムビチケカード券について】
映画鑑賞の記念にもなるコンパクトなカード型映画前売券です。
ムビチケ対応の各劇場やプレイガイドでご購入いただけます。

【ムビチケカード券の種類】
ムビチケカード券には、作品により【全国券】と【劇場券】の2種類がございます。
全国券:すべてのムビチケ対応劇場でご利用いただけます。
劇場券:ムビチケカード券裏面に記載されている劇場のみでご利用いただけます。


【ムビチケカード券の利用方法】
ムビチケカード券裏面に記載されているムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号をご確認のうえ、
ご鑑賞予定劇場WEBサイト、または劇場にて座席指定を行ってください。
ムビチケ暗証番号はスクラッチ部分を削ってご確認ください。
ムビチケカード券裏面に記載されているQRコードは、劇場で座席指定を行う際に必要となるものです。
携帯電話では読み込めませんのでご注意ください。

【ムビチケカード券の販売場所】
全国のTOHOシネマズ、シネプレックス、109シネマズ、ユナイテッド・シネマ
シネマサンシャイン松竹マルチプレックスシアターズイオンシネマなどの
各劇場や一部のプレイガイドでご購入いただけます。
劇場や店舗により、お取り扱いの作品が異なりますので、
お買い求めの際は作品公式サイトなどで事前にご確認ください。

情報元: ムビチケカード券

今回の映画【無限の住人】のクリアファイル付前売り券を購入したい方は、上映される劇場まで足を運んで、そこでムビチケカードを購入します。

ムビチケカードは金券のようなものですので、その時点では映画鑑賞をしにいく日時は決めず、後日、インターネット等で予約をします。お日にちの予約受付可能日時については窓口にてご確認ください。

クリアファイル自体は、ムビチケカードを購入した時に配布されます。

売り切れではない映画館はあるの?

「どこの映画館もクリアファイルは配布終了」と思っている方も多いようですが、東京も大阪も意外とまだ残っています。例えば、この記事を書いている時点では「TOHOシネマズ新宿」や「なんばパークスシネマ」などでも残っているようです。

もちろん、全国のすべての映画館を確認したわけではないですが、比較的地方の映画館より都会の映画館の方が残っているのかな?という印象です。

取り置きは出来るの?

上記で例として挙げた映画館でも、いつ完売になるかは分かりません。ですので、これからクリアファイル付前売り券を購入しようと考えている方は、お近くの映画館に問い合わせをしてから買いに行くことをおススメします。

また、取り置きは出来ませんので、残りの在庫状況を聞いて、数が少ないようでしたら、早めに行くようにしましょう。

【関連記事】

くまはまだある?映画【無限の住人】グッズ情報 オリジナルぬいぐるみマスコットはセブンネットで売り切れる前に!

当落発表は?映画【無限の住人】京都 大阪 東京 高倍率必至の舞台挨拶&試写会 申し込み方法・当選結果発表について