
エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

意味は?何魂?キスマイ【ミュージックコロシアム】(MUSIC COLOSSEUM)という2017年のツアータイトルについて

スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)のアリーナツアー2017のツアータイトルが『MUSIC COLOSSEUM』(ミュージック・コロシアム)に決定しました。

ジャニーズは『〇〇魂』という呼び名が・・・

ジャニーズファンは、コンサートが行われる度にツアータイトルを『◯◯魂』と言い換えます。例えば、2016年に行われたキスマイドームツアー『I SCREAM』は『愛叫魂』、2015年行われた『KIS-MY-WORLD』は『地球魂』など名付けられてきました。

さて、今回の『MUSIC COLOSSEUM』(ミュージック・コロシアム)は何と名付けられるのでしょうか?コロシアムの意味や、ファンのみなさんの提案や予想などに関するツイートをまとめてみたいと思います。

『ミュージック・コロシアム』の意味は?何魂?

コロシアムの意味は「闘技場または競技場」。

ですので、呼び名は、ミュージック=音、コロシアム=闘技場から考えて『音闘魂』という意見が多いですね。

他には『闘技魂』『決闘魂』『戦闘魂』『死闘魂』『競技魂』『勇者魂』などがあがっていました。

ファンのみなさんもまだ決めかねているようですが、『闘』という字が入っていることが多く、どれも激しく攻めた名前となっていますね。毎回、最初に色んな候補が上がり、最終的には何となく決まっていきますので、今回も様子を見てみたいと思います。

「ミュージック・コロシアム」も長いですが、今回はどの候補も手書きだと画数も多く、入力しても打ちづらそうな印象ですが、アルバムやコンサートのコンセプトにはピッタリかもしれませんね。現段階の印象だと打ちやすさ、見た感じ、意味から考えて『音闘魂』で落ち着きそうな気がしますね。

【キスマイ 関連記事】

キスマイ コンサート 2017「本人確認はあるの?」「顔写真なしの保険証も可能?」等、慣れない電子チケットに不安の声

キスマイ 電子チケット(デジタルチケット)導入!「転送メールは大丈夫?」「パソコンを持って入場?」という疑問が・・・

キスマイ(Kis-My-Ft2)コンサート(アリーナツアー2017)「復活当選はあるの?」を予想!