読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

【If or Ⅸ】(イフオア 2017)当日券の席は?どのくらいの時間で売り切れる?キャンセル待ちはどれくらいまで可能性が?

スポンサーリンク

現在、東京グローブ座にて開催されている、関ジャニ∞村上信五くん作・演出・主演舞台『If or Ⅸ(イフオア)』も、残すところ8公演となりました。

まだチケット手に入れられなくて、諦めらめれないという方は、「当日券」のチケット争奪戦にチャレンジすることが可能です。

当日券の席は?何時頃に売り切れる?

人気公演ですので、当日券も手に入れるのは簡単ではありません。

これまで当日券にのチケット争奪戦にチャレンジした方のツイートをまとめてますので、これから挑戦される方は参考にしてみてください。

ツイッターを見る限り、当日券発売開始の12時から1時間半前後でキャンセル待ち番号も含めて売切れているようです。キャンセル待ち番号の場合は、2ケタになると入れる確率が低いようですね。

ちなみに、当日券の席は、パイプ席が用意されていることもあるようで、近くで見れる場合もあるとのこと。

あのサイトには、まだチケットが・・・

恐る恐る、チケットの2次流通サイトを覗いてみたのですが、やはり良席はかなり高いですね。ただ、比較的良心的な価格で出品されているチケットもありましたので、席によってずいぶんか価格差があるということなのでしょう。

当日券を無事手に入れるためには、公演日前日の正午に電話をかけないといけませんのでで時間的に難しい人も多いですし、キャンセル待ち番号の場合、入れるかどうか分かりませんので、特に地方住みの方々は大変です。

ですので、2次流通サイトで購入する方が多いのは、ある意味自然な流れなのでしょうか?全部のチケットが定価前後なら良いのですけどね。