読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメピッチャー

音楽記事を中心に、幅広くエンタメ記事を配信していきます。記事の内容に関しまして、万が一問題等ございましたら【indoorz.koushiki(あっとま~く)じーめーるどっとこむ】までご連絡ください。

当落日はいつ?キスマイ(Kis-My-Ft2)アリーナツアー2017 高倍率必至のFC先行申し込み方法

スポンサーリンク

2017年5月13日からスタートするキスマイ(Kis-My-Ft2)のコンサート(アリーナツアー)のFC先行受付の申し込み詳細が明らかになりました。

申し込み方法や申し込み締切、当落日(当選落選結果発表日)について、ツイッターでも話題になっていますので、まとめてみたいと思います。

WEB&ハガキ 申込み関連ツイートまとめ

当選してからの振り込み・・・高倍率を覚悟!?

Web申し込みとハガキ申し込みの2通りあるようです。

当選してからの振り込みとなるのはチケット代のことを考えると有難いのですが、倍率は恐ろしいことになりそうですね。

申し込み締め切りは、3月6日(月)で当落日は3月16日(木)以降。

デジタルチケットって良いの?

そして、ついにキスマイもデジタルチケット導入することが決定しました。

高額チケット転売防止のためだとは思うので、転売目的の申し込みがなくなるのは良いのですが、いろいろ不安に感じている方も多いかと思います。

まず、慣れていませんので、ただ単に不安という声もありますし、デジタルチケットだとチケット自体が紙媒体の時のように残らないということ、そして席が当日にしか分からないということが不安な点として挙げられます。

今までは、当落の結果発表日までドキドキして落ち着かなかったのが、今回は当日入場するまで落ち着かないということになりそうですね。

3/16 追記

当落発表がありました!

当落後の記事は「こちら」です。

キスマイ(Kis-My-Ft2)コンサート 2017 当選落選結果発表日 案内メールは届いた?振り込みの締切日はいつ?

【関連記事】

デジタルチケットについて関連記事を投稿しています。

初めてで不安な方は是非読んでみてください。

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com

ticket-wo-toritakute.hatenablog.com